Step by Step!

logicbaseのブログ

LANジャックのほこりカバー


これはLANジャックのほこりカバーです。
ネットワーク機器のLANジャックっていつの間にかホコリが固まって付いていることがありますよね。
これがあればLANジャックのほこりを防いでくれます。


ちょっと前にクライアント様から「ネットワークの調子が悪いんだけど・・・」と問い合わせいただきました。
いろいろ調査してみるとネットワーク機器から外したLANケーブルが同じHUBに入ってループしていました。
どうも行き場を失ったケーブルを空いているジャックへ何気なく差してしまったようです。


こんなこともあるのでHUBの空きポートをほこりカバーで保護することもトラブル回避に役立ちます。