Step by Step!

logicbaseのブログ

あらためてGoogleドライブの利用規約を調べた

クライアントさんより「Googleドライブを使いたいんだけど」といことでだいぶ前に話題になった「GoogleドライブにUPしたファイルは誰のモノ?」をあらためて調べました。

  

問題(?)の利用規約

https://www.google.com/intl/ja/policies/terms/

f:id:logicbase:20140617144007j:plain

2年程前、話題になったのはGoogleドライブへアップロードするとそのコンテンツはGoogleが全世界へ公開する権利を持つのではないかということでした。

 

そこであらためて調べてみると・・・

 

GoogleドライブにアップロードするファイルとGoogle利用規約

https://support.google.com/drive/answer/2733115?hl=ja

f:id:logicbase:20140617144511j:plain

GoogleドライブへUPしたコンテンツはユーザのモノです。と、記述がありました。

 

今更ながら胸のつかえが下りました^^;