Step by Step!

logicbaseのブログ

MacBook Proのバッテリー交換

MacBook Pro(MC700J/A)のトラックパッドが盛り上がってクリックできません(泣)

トラックパッドの面がボディより高くなってます・・・

f:id:logicbase:20151101155218j:plain

 

バッテリーが膨らむとこうなるらしく、修理に出すと時間もかかるし・・・

で、Amazonでバッテリーを購入↓

アップル Apple MacBook Pro 13” A1322 A1278 MB990J/A MC700J/A MC374J/A MD101J/A MD313J/A 対応ハイグレードバッテリー WorldPlus製  ・・・ ¥8,780-

注意:自分でバッテリーを交換するとAppleの保証が効かなくなるのでくれぐれも自己責任でお願いします。

f:id:logicbase:20151101155229j:plain

 

↓新しいバッテリーに交換!

f:id:logicbase:20151101155251j:plain

 

 ↓トラックパッドの面の位置も元に戻りクリックもまともになりました(^^)/

f:id:logicbase:20151101155307j:plain

電源をいれて正常にバッテリー起動を確認(^^)

あとは、時計が2001/1 /1 になっているので日付と時間をあわせ、バッテリーの説明書どおりに3%になるまで放電してその後、充電を開始。

 

かる〜いタッチでクリックできるようになったので嬉しいです(^^)

(ちなみに満充電で4時間半くらいもちます) 

 

(追記)その後2週間後、バッテリーのもちは約2時間まで下がりました(-_-;)