Step by Step!

logicbaseのブログ

iPhoneの充電が調子悪い!?

今週はずぅ〜っと「雪」でした。1週間降られるとさすがに疲れますね。

 

今週「iPhoneの充電が調子悪い〜」なんて声を数人から聞きました。

Appleのサポートページを見ると・・・

iOSバイスは0℃〜35℃の範囲で使って」と。まぁ、メーカーはそう言いますよね。

support.apple.com

 

他に調べてみると、リチウムイオン充電池は高温にも弱いけど、低温環境では化学反応が低下して従来の性能を発揮できなくなるそうです。

また、実際の充電量よりも少なく表示される。なんてこともあるそうです。

 

対策はiPhoneを温めればいいんですが、急激に温めると結露で致命的な故障になることもあるのでゆっくり温めましょう。