Step by Step!

logicbaseのブログ

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イー・モバイルとdocomoのちょっとしたまとめ

プランが「データプラン」の場合・・・ > \4,580/月(契約種別が「にねんS」の場合) > 「にねんS」の場合、△\21,600 「にねんM」の場合、△\33,600 「にねんL」の場合、△\57,600 例えば「にねんS」でデータ通信カードをD26HWを選んだ場合、 D26HW \33,980(定価…

研ぎ師、包丁アドバイザーの板場さん登場!

今日は『刃研ぎ屋イタバ』さんが来社。 板場さんは包丁研ぎの専門家です。 変形や欠けた包丁も新品以上の切れ味に仕上げてくれるプロフェッショナルです。 業務用が中心だそうですが家庭用ももちろん研いでくれますよ。 県内はもちろん長野まで営業してるそ…

Galaxy Sでフリック入力!

Xperiaユーザーの「フリック入力を練習中」というTweetをみて、「Xperiaってフリック入力できるの?」と聞いてみると「アプリを入れたよ」とのこと。 “なんだフリック入力用のアプリがあるのか”ということでインストールしました。 OpenWnnフリック入力対応…

Androidアプリを作ってみました

Bluetooth HIDバーコードリーダーに対応したAndroidアプリ(プレゼン用)を作成しました。読み取ったバーコードデータをAndroid端末内のSDカードに書き込み、まとめてFTPでアップロードできます。

弊社のHPにもページを追加しましたのでご覧ください↓↓↓ http://www.logicbase.jp/android.html動画で使用しているBluetooth HIDバーコードリーダーは株式会社エリートさんの6月発売予定の「EGM-2000BT-HID」 です。

春がやってきました

今日、でかけた先で「ふきのとう」をみつけました。 雪深い十日町にもようやく春がやってきました。「ふきのとう」、定番は天ぷら、ふうき味噌。 刻んで味噌汁にいれてもちょっとした苦味が美味しいですね。私達がお手伝いさせていただいている「美味爛漫ど…

今年もアイツがやってきた・・・

今週火曜日頃からきました・・・花粉症。 私の必須アイテムはコレです↓ 早く花粉の時期が終わってくれることを願うばかりです。(;_;)