Step by Step!

logicbaseのブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンのバックアップとっていますか?

泣くに泣けない事態になる前に 弊社はパソコン納品時には初期セットアップ完了後、ハードディスクの内容をOSまるごとバックアップをとって管理しています。パソコンが起動しない、ハードディスク故障、ハードディスクの空きが少なくなったので容量の大きいハ…

離れた場所の映像をインターネット経由でモニタリング

見える・聞こえる・話せる ネットワークカメラ インターネットやイントラネットを使ってリアルタイムに映像を遠隔地からモニタリングが可能です。 写真はお客様の店舗に設置した天井カメラでモニターしている様子です。(モザイクいれてます)見られていると…

津田大介氏講演 in 十日町

2011/6/25、津田大介氏の講演を聞いて SNSは個人を発信するには有効なツールでありもはや社会インフラです。 SNSで発信するとひとつひとつが“点”のような発言でも長く続けると点がつながり“絵”になってくる。たとえ「なう」のような“点”の発信でも続けること…

MCV2/600EM(ロジックベース社製)はこんなところで活躍しています!

しなの鉄道株式会社様の駅構内改良工事の遠隔モニター用としてご利用いただいております ネットワークカメラを設置する場合、回線工事が必要になりますが弊社のMCV2/600EMはデータ通信カードを利用するので回線工事が必要ありません。 MCV2/600EMが選ばれる…

ぷらっとホームさんへ訪問

取引先のぷらっとホーム株式会社様へ約1年半ぶりに訪問してきました。 弊社ではぷらっとホーム株式会社の小型Linuxサーバー、「OpenBlockS600」を小型、省電力、堅牢、自由度の高さ、抜群の安定性という理由からソリューションの核としてよく使わせていただ…