Step by Step!

logicbaseのブログ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

H.264対応ネットワークカメラ、Panasonic BB-SC384

Panasonicから今年5月に発売されたBB-SC384を使ってみました。 これまでのBB-HCMシリーズと比較すると ・動画がキレイ・明るい・滑らかになった ・高倍率ズーム(光学とデジタル合わせて仕様上は288倍) ・モニター画面がi-PROと同じになった ・顔検出ができ…

WordPressのパーマリンクについて

WordPressで生成したページのURLはデフォルトでこのような表示されます。 http://www.○○○○○○.com/wordpress/?p=100URLの中に?がありSEO的によくありません。(検索エンジンにインデックスされにくいと言われています)そこで必ず「カスタム構造」を選びま…

時代はLED照明

先日、秋葉原に行ってきました。 お店で目を引くのはやはりLED照明ですね。 通りかかったビルで看板の付け替え工事が行われており、見るとLED照明の看板だったので1枚、写真を撮りました。 自分の家でも1つくらいは白熱電球からLED電球に替えなきゃと焦っ…

ネットワーク機器のリブーター

離れた場所にあるネットワーク機器の電源制御を行うスグレもの! 明京電機の「WATCH BOOT nino RPC-M2C」はPING応答の無いネットワーク機器の電源制御を行います。 PING未応答が続いた場合に機器のフリーズと判断して電源出力をOFF→ONしリブートをかけます。…