Step by Step!

logicbaseのブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「RUNNING LEAN 実践リーンスタートアップ」を読んだ

「顧客はあなたのソリューションには興味はない。興味があるのは顧客自身の課題だ。ー デイブ・マクルーア」 エンジニアが陥りやすい問題をズバリ指摘しています。 この本は新たな製品やサービスが市場にフィットするまでの方法をリーンキャンバスや顧客イン…

Googleへフィードバックしてみた

Googleで「十日町」と検索するとGoogleナレッジグラフで交通事故の画像が表示されとても残念です(>_<) さらにスマートフォンだと最も訴求力の高い”左上スミ”に事故画像が表示されてしまいます↓ 検索エンジンのアルゴリズムでこの画像が表示されるようですが…

「とおかまちレポ」をレポする

平成26年4月から十日町市の実証実験事業「とおかまちレポ」が始まりました。 「とおかまちレポ」とは・・・ ”スマートフォンと地理情報システム(GIS)を組み合わせることにより、行政では目の行き届きにくい小規模な道路の修繕や公園遊具の破損といった問題…

あらためてGoogleドライブの利用規約を調べた

クライアントさんより「Googleドライブを使いたいんだけど」といことでだいぶ前に話題になった「GoogleドライブにUPしたファイルは誰のモノ?」をあらためて調べました。 問題(?)の利用規約 https://www.google.com/intl/ja/policies/terms/ 2年程前、話題…

WEBで会議を☆

TV会議というとPolycom社のシステムが有名ですが高価なことでも有名です^^; まずはやってみたいという方へはSkypeをお薦めします。 写真右は2つのカメラで180°の画角をカバーするWEBカメラ。写真左は会議スピーカーフォンです。 会議室で多人数が集まったミ…