Step by Step!

logicbaseのブログ

「第1回十日町きもの女王コンテスト」をUSTREAMしました!

2月19日(日)に「第1回十日町きもの女王コンテスト」が開催されました。
これまで30回もの歴史のある「ミス十日町雪まつり」が新たに「第1回十日町きもの女王コンテスト」と生まれ変わりました。(私も今回からスタッフとして参加させていただきました)


今回、コンテストでは新たにいろんなことに取り組みました。
1.独身、既婚に関係なく応募できる
2.審査員の数を男女同じにした
3.審査方法を明確にした
4.ITを利用する


ITの利用に関しては具体的に次の4つです。
1.ホームページによる告知
2.facebookページによる告知
3.部員(スタッフ)間の連絡にfacebookを活用
4.本選会のUSTREAM中継



↑写真はUSTREAM中継機材です。
10年以上まえの家庭用デジタルビデオカメラとパソコンだけです。
あとAV出力をデジタルに変換するのに(K-DVD Maker2-V2)を使っています。


約3時間のUSTREAM中継でしたが何のトラブルもなく無事終了しました。
「第1回十日町きもの女王コンテスト」をUSTREAMで中継するというのが新たな取組みの重要なひとつだったのでホッとしてます。



↑「USTREAMしてます!」
スタッフの先輩が夜なべしてポップを作ってくれました。
ありがとうございます!

栄えある「きもの女王」のお姿はこちらでどうぞ!
http://kimono-queen.com/