Step by Step!

logicbaseのブログ

Googleへフィードバックしてみた

Googleで「十日町」と検索するとGoogleナレッジグラフで交通事故の画像が表示されとても残念です(>_<)

f:id:logicbase:20140618172210j:plain

 

さらにスマートフォンだと最も訴求力の高い”左上スミ”に事故画像が表示されてしまいます↓

f:id:logicbase:20140620091854j:plain

検索エンジンアルゴリズムでこの画像が表示されるようですが十日町へ観光で行ってみたいなと思う人がGoogleで「十日町」と検索したときに事故画像が表示されるのはマイナスイメージです^^;

 

↑赤枠の画像を変更する術はないかと調べてみるとユーザの意見をGoogleへフィードバックできるような仕組みがあることがわかりました。

 

Googleフィードバック」です^^)/

 

早速、Googleへフィードバックしてみました。

 

1.ブラウザ画面下の「フィードバックの送信」をクリック

f:id:logicbase:20140618172643j:plain

 

2.フィードバックの内容を入力して「次へ」(画像↓の説明文にはツッコまないでくださいね)

f:id:logicbase:20140618172814j:plain

 

3.指摘の箇所をマウスで範囲指定して「ハイライト表示」

f:id:logicbase:20140618173058j:plain

 

4.「送信」をクリック

f:id:logicbase:20140618173137j:plain

 

5.受付け完了

f:id:logicbase:20140618173245j:plain

 

”画像を替えてほしいな”と思った方は上記方法でGoogleにフィードバックしてもらえたら嬉しいです。

 

この「Googleフィードバック」はGoogleストリートビューの画像内で消してほしい箇所とか、Googleのサービスの改善、アイディアなんかをユーザから吸い上げることができるんですね。

Google先生はスゴいですね^^)/