Step by Step!

logicbaseのブログ

データマネージメント

f:id:logicbase:20140821143813j:plain

ブラッド・ピット主演の「マネーボール」を借りてきました。
B・ピットは若い時のロバート・レッドフォードそっくりで驚きです。

 

ご存知の方も多いと思いますが、B・ピットの役どころは球団経営の厳しい球団(オークランド・アスレチックス)のGMです。
年俸が低くてもパフォーマンスのよい選手(打率は低くても出塁率が高い選手とか)を集めデータマネージメントでこれまでの勘と経験といった常識を覆そうというストーリーです。(日本でいうと野村監督のID野球でしょうか)

 

さて夏の高校野球新潟県代表の日本文理高校はベスト4入りしました。

高校野球にデータマネージメントはつまらないですね。

次の試合もおもいっきり楽しんで戦ってもらいたいです ^^)/