読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Step by Step!

logicbaseのブログ

Smart Communication Award 2016に参加しました。

f:id:logicbase:20160406124726p:plain

「Smart Communication Award2016」は、Twilioを活用した新しいビジネスを生み出すことを目的としたコンテストで今回で4回目の開催だそうです。

我々「Team AlertCall」は防犯セキュリティ向けの自動音声通知「AlertCall」でエントリー。1次審査を通過して最終審査まで残りました。

結果、賞は逃しましたが初エントリーで最終審査まで残ったので良しとしましょう(^^)

当日の様子はこちらから。

Smart Communication Award 2016の最優秀賞はペットと獣医をつなぐ社会貢献性の高いサービスでした - Twilio ブログ

 

審査員のひとり、米国Twilio社アジアパシフィック ディレクターのAngieさんは日本と外国のビジネスの違いは「外国ではビジネスを考えるときに、始めから6リージョンに向けたビジネスを考えるが、日本は国内向けビジネスの発想が多い。ただそのビジネスには外国がマネできない細やかさがある。日本人も世界に向けたビジネスの発想を持つと今後が楽しみだ」的なことを言っていたのが印象的でした。

 

それとTwilio CEOのジェフ・ローソンのサービス起案の方法の記事があったので備忘録として↓

シリコンバレーってこんな感じ Twilio CEO ジェフ・ローソンによるアドバイス「オーディエンスイン」