Step by Step!

logicbaseのブログ

KOUBA「工場の祭典」に行ってきた!

今年も大好きな「燕三条 工場の祭典」に行ってきました。

 

世界に誇る爪切りブランド「諏訪田製作所」さん。

エントランスのブランキングアートがお出迎えです。

(↓は爪切りの持ち手の部分を抜いた後の端材です)

f:id:logicbase:20171007102237j:plain

 

工場内は「黒」で統一されていてスタイリッシュです。いたるところにブランキングアートを配置し見られることを意識しています。

f:id:logicbase:20171007101314j:plain

 

 

本格箸づくりの「マルナオ」さん。

黒檀、紫檀、人口大理石を用いた高級箸のお値段には(@@)です。

f:id:logicbase:20171007103857j:plain

 

 

驚愕の精度「武田金型製作所」さん。

メディアでは見たことありましたが実物に触ることができました。

外側を内側を別々に加工して作成するそうですが隙間は1000分の3mmだそうです。

youtu.be

どの会社さんも皆さんが笑顔とウエルカムな雰囲気で迎えてくれてとてもカンジが良く楽しめた「工場の祭典」でした(^^)