Step by Step!

logicbaseのブログ

カンボジアでSIMを買った話

カンボジアに行ってきました。

現地でもインターネットは必須ですね。

 

プノンペン空港を出たところにSIMカード屋さんが並んでいます。

f:id:logicbase:20190919190559j:plain

プノンペン空港前のSIM屋さん

 

現地でもっともシェアがある「Smart」でSIMを買いました。

なんと6USDで21GBです。(速度は300kbpsくらい)

 

スマフォと6USDとパスポートをお店のお兄さんに渡すとチャチャチャッと3分程度でSIMを入れ替えてスマフォを渡してくれました。

 

成田空港で売っているSIMだと10GBで7,000円とかなので、カンボジアのSIMは安いですね〜。いや日本が高すぎるのか(^^;