Step by Step!

logicbaseのブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラプリセットコントローラ「巡回くん」の添付画像を自動保存してみた^^ (Googleドライブ編)

前回のカメラプリセットコントローラ「巡回くん」の添付画像を自動保存してみた^^ (Thunderbird編)ではメーラー「Thunderbird」とアドオン「AttachmentExtractor」の組み合わせでカメラプリセットコントローラ「巡回くん」のメール添付画像をローカルフォ…

カメラプリセットコントローラ「巡回くん」の添付画像を自動保存してみた^^ (Thunderbird編)

カメラプリセットコントローラ「巡回くん」はカメラプリセットポジションの自動巡回をスケジュールできます。 カメラを見にいかなくても各プリセットポジションの画像がメールで送られてくるのでとても便利です。(左の画像を参照) 今回は「巡回くん」が送…

洗濯機に撃沈・・・

「洗濯しておいてね!行ってきま〜す^^」と妻が1泊2日の出張にでかけた。(楽しそうである・・・) 洗濯機は増税前に新しくしたのですが・・・ 私、使ったことがありませんm(_ _)m 妻が書いてくれた簡単な取説を読んでみると・・・ 洗濯機が洗濯モノの重さを…

「暑中お見舞い申し上げます」は・・・

朝のTV番組で「今でしょ!」の有名塾講師、林修氏担当の「金曜言葉塾」というコーナーが好きで見ています。 林修氏が選んだその日の【言葉】は”暑中見舞い”でした。 よく使う「暑中お見舞い申し上げます」は目上の方へは失礼にあたるのだそうですね。(”見舞…